名古屋市うろうろ

名古屋市をはじめ各地をうろうろしてレポートします。

26日後半 熊野川~仙人風呂~熊野那智大社~那智の滝~那智ねぼけ堂~那智勝浦海岸~

待ち待った昼食♪初めて食べるめはりすし~大きな口を開けてパクリ~美しい景色を見ながらの外での食事は最高です。人目を気にせず美味しく平らげました。(笑)お饅頭、小判焼き?どれも美味しかった♪ご馳走様でした。お腹も満たされ次は熊野那智大社に向かいました。那智に行く前に少し寄り道して川湯温泉の仙人風呂を見に行くことにしました。ここは温泉街で沢山の旅行客が河川敷にいました。なぜなら、ここは河川敷を掘ると温泉が湧いてくるとの事です。残念ながら駐車場がなく寄れませんでした。(行く方は水着をお忘れなく)さて那智ですが、ここから約1時間弱でいけました。那智勝浦も2011年の災害で深刻な被害がありました。その爪痕は今も多数見受けられました。まだ復旧作業、工事が行われており、完全な姿になるまでは時間が掛かる感じでした。災害でお亡くなりになりました方々にご冥福申し上げます。さて、那智の滝熊野那智大社は、やはりパワースポットです。ここでも神秘な力を頂けた感じがしました。ただ本宮に行くまでの階段で肉体的にやられましたが(笑)次に向かったのが峠の道中にある那智ねぼけ堂というおみやげ屋さんに立ち寄りました。ここでは那智の黒飴を題材にした珍しいお菓子や海産物、梅干が買えます。もちろんお食事も出来ますよ。試食がたくさん出来、沢山食べてきました。(汗”)詳しくはHPでご確認ください。通販もあるみたいです。。お土産を数点買い、いよいよ目玉商品の黒飴ソフトを初食・・・・美味い!うまい!!今まで様々なソフトクリームを食べてきましたが、一番美味しいと思っていたスガキヤのソフトを越しました。(笑)マジやばいです。那智大社に来たときはぜひ、ねぼけ堂の黒飴ソフトをおすすめします。さて次は那智海岸に向かいました。和歌山県は海、山の大自然に囲まれたところです。やっぱ海を見ないと勿体無いです。今回は那智海水浴場の那智海岸にしました。まだシーズンじゃないためか人は少ないです。聞こえるのは子供たちの話声と波の音だけ。まるでプライベートビーチか?て感じで時間が許す限り海を満喫しました。(浜辺でゴロゴロボケーて感じで)いよいよ明日名古屋に帰ると考えると寂しい気持ちになりました。

またこよ~夜は新宮市内に戻り再び新宮市内をうろうろ探索しました。美味しい中華屋さんがあるのとの事で、そこで食べました。お店の名前は万惣という中華屋さんで仲之町の商店街の近くにありました。とろーり餡かけの天津飯。えびとカニがあるみたいで選択可能でした。(実は自分はカニが苦手なので助かりました。(汗”)スープ付きで美味しかった♪楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんです。ホテルに帰り部屋でビールを1本~知らずの間に熟睡(爆睡)27日は10時にホテルをチェックアウトして車で新宮市内をぐるりと周って後にしました。熊野川の大橋を渡る時何故か涙がぽろりと出ました。癒される旅でした~また必ずこよ♪

長い文書お付き合いありがとうございました。