名古屋市うろうろ

名古屋市をはじめ各地をうろうろしてレポートします。

岡崎市額田に行ってきた

今日は朝早くから岡崎市の額田まで仕事で行ってきました。第2東名の工事も大分進んでるみたいで工事車両の数は半年前にくらべると半数程減ったように思われました。この高速が豊田まで開通したら、かなり便利になりますね。早く出来ないかな~♪

今日から仕事

あっという間の休みだったです。今日からお仕事、でも頭のスイッチはオフ状態(笑)さて今回のGWはいかにと申しますと、前半に新宮市に初上陸してパワースポットめぐりをしました。勿論、ご当地グルメを満喫しました。広大な大自然を身体ごと浴びて幾分か精…

中京競馬場に行ってきました。

天気も良かったので久しぶりに中京競馬場に行ってうろうろしてきました。ここは2012年に大幅リニューアルましたが、今回リニューアル後、初めて入りました。残念ながら競馬は開催されていませんでしたが、場外馬券売りはされておりまずまずの人でした。…

26日後半 熊野川~仙人風呂~熊野那智大社~那智の滝~那智ねぼけ堂~那智勝浦海岸~

待ち待った昼食♪初めて食べるめはりすし~大きな口を開けてパクリ~美しい景色を見ながらの外での食事は最高です。人目を気にせず美味しく平らげました。(笑)お饅頭、小判焼き?どれも美味しかった♪ご馳走様でした。お腹も満たされ次は熊野那智大社に向か…

ブログ開設にあたり

初めてのブログ開設にあたり紹介したい方がおります。 そのお方とは~ 新宮市うろうろさんです。このお方のブログ見て和歌山県新宮市の魅力に取りつかれました。(笑”)地元?新宮市内のあらゆるスポット、地域密着的にレポしていて感動を与えております。 …

26日熊野本宮大社、熊野那智大社

26日は朝からR168で熊野大社に向かいました。2011年9月にあった大型台風で膨大な被害が出た地域でもある和歌山県の新宮市、本宮、十津川、那智勝浦、三重県熊野市。恥かしいお話ですが、その被害の大きさは最近知りました。ユーチューブの動画でその当…

25日新宮市内探索

昨日の続き~ ホテルのチェックインを済ませて、夕方から新宮市内をうろうろ探索を開始。新宮駅、新宮城跡、浮島の森、仲之町商店街を周りました。新宮市はどこか懐かしい街並みにノスタルジックな気持ちになり感動しました。食事は地元のとある方と一緒に焼…

和歌山県新宮市に行きました。

4月25日から27日まで2泊3日で和歌山県新宮市に遊びに行きました。当日は天気も良く晴れドライブには最適な日でした。 新緑の山を見ながらドライブなんて気持ちがいいのだろう。尾鷲に入ると風景が海に変わり熊野灘の海!めちゃ綺麗でした。観光客も少…

はじめまして!

はじめまして、名古屋をはじめ各地をうろうろして不定期に散歩して、そこで見つけた珍しいこと、美味しいご当地のグルメを紹介して行こうと考えております。 宜しくお願いします。